2012/11/18

同窓会

大学の学部の同窓会を開催しました。
20人くらいに連絡がとれて15人で飲みました。

そもそもは僕のメールアドレスの変更で
ひとりづつ連絡していたら、
挨拶代わり「また、飲みたいね」というのを
何人かから言われて、真に受けてしまう性格なのです。

それで、飲み屋を予約し、案内をメールでだし 
やってみると手がかからないものです。(集金分は、ぴったり使い切った!)

今回は、自分から主催するという意味では初めてだったけど
意外と、同窓会の幹事をすることもあって、
一番驚いているのは、自分なんですよね。
そういうキャラじゃないはずなのに、なんで同窓会幹事しているのだろう?
「君は、ぜんぜん変わらないね。」といわれるけど
だいぶ変わったつもりなんだヨ。

大学の同期は、電機メーカーに行ったのが多く、どこも景気がわるい。
働き盛りの30代が、今後のことを思い悩んで
思い切り働けないのは、悲しいと思いました。





2 コメント:

デュエット さんのコメント...

いや、そういうキャラなのでは。(不安にさせるコメント)

Shin さんのコメント...

デュエットさん

最近、みょうに
元気がありすぎるのが
不安です。。