2012/11/24

ふたり目のこども

妹にふたり目のこどもが授かって
お腹がふくらみ始めているらしい。

彼女もいないし、結婚も子作りの話も遠い話しだし
「子供できた」なんていわれても、何もかもわからなくなってしまう。

漠然とは、幸せな家庭を築きたいと思うけど
もう、ぜんぜん具体的なイメージがわかない。

それでも妹の家に行くと
甥っ子を見ると、自分のことはさておき
幸せになってほしいと思うんだけど
帰ってきてから、ちょっとさびしくなるんですよね。








2 コメント:

rosso16 さんのコメント...

妹さん、おめでとうございます。
うちの夫が最初の子を抱っこした時
両肩にずしんとくると言っていました。
お父さんの方が家族を守るという事に想いが馳せるのかもしれませんね。

Shin さんのコメント...

rosso16さん
ありがとうございます。
遠いところにいる妹だから
なかなか実感がわかないけれど
本当におめでたいことですね。

そうです。ケッコンすらしたことがないけど
そうですね、子供ができたら
大人になるまで
この自分が育てるという覚悟が大切ですね。