2012/12/30

今年の振り返り

今年の目標は、転職と人間関係でした。


転職は、結局タイミングを逸してしまったけれど
来年へ引き続き頑張りますということで、お正月も履歴書を書きます。

人間関係はどうでしょう?
人と会うとき・話せるチャンスは
自分から増やすようにしたけれど、まだまだ足りない。けど、頑張った。


さて、今年の振り返って印象に残る出来事。

・恋愛は結局何もなかった
押したり、引いたりしてみたけれど、お付き合いにはいたりませんでした。

・仕事を覚えてきた
 チームで仕事をする戦術を覚えてきた。毎週開催する議事、進行をつとめてきたのが、成長の糧だったと思う。今から思えば、回りに育てていただいた。感謝。あとは、設計のお師匠の退職。

・年をとるのも悪くないと思った
ゆっくりでも自分の思うほうに進めば、年を重ねるのは正にその過程と成果だから、楽しい。
身のまわりに大きな不幸がなかったこともひとつだと思います。








3 コメント:

匿名 さんのコメント...

来年は世の中が大きく変わるような予感がします。
Shinにとってよい1年でありますように。

良寛 さんのコメント...

間違って匿名にしてしまいました。済みません。

Shin さんのコメント...

良さん
これからの世の中、なかなか良いことは起こりにくいと思いますが
それでも個々の人たちは満たされて
生きていけると良いなと思っています。
来年もよろしく。