2013/01/06

今年の予言


正月に一年の目標をたて、あとで振りかえれば
意外とかなうように思います。

ふだんから無意識に、ねがっているのでしょう。
だから、それとなく近づいたり、チャンスをとらえたり。

ぼくの場合、具体的に願をたてると、行動がしやすいように思います。
そんなわけで、今年の予言をして遊んでみました。
ねがいと現実をまぜてみて
星のめぐり(あるいは自分の無意識の作用)を感じました。

1~3月
 設計は多忙になるも、会社の経営状態は深刻化して、再度合併する。職場が神奈川になる。
 彼女ができそうになるも、断られる。
 バイク手放す。最後の河津桜ツーリングは雨が降る。
 親知らずを2本抜く。2本目はかなり苦戦する。
 
4~6月
 転職決まる。引っ越す。
 妹が女の子を産む。

7~9月
 中古の白いマニュアル車を買って、アウトドアの世界が広がる。
 あせって、軽いノリで付き合い始めて失敗する。
 ならず者に絡まれて怖い思いをする。
 うつくしい光景にであう。

10~12月
 自分につかれて、すこし長いやすみにお嫁さんさがしに出る。
 父たおれる。

それなりに春夏秋冬。
仕事は、転職に関わらず悩むはずですが、わが血肉になるでしょう。恋愛はいい予感がまったくしないですが、あせらずに、ぼくを受け入れてくれるひとを見つけないと。外でしっかり遊ぶと、心も体も調子良くなるので、継続。


今年は、苦労も多いはずだけど、悪くない苦労だと思うので
がっつり挑みますよ、神様。
さて、何がおこるやら。


2 コメント:

rsso16 さんのコメント...

>今年は、苦労も多いはずだけど、悪くない苦労だと思うのでがっつり挑みますよ、神様。

がっつり挑む!私もがっつり挑もうっと思いました。
良い1年をお過ごしください。

Shin さんのコメント...

Rosso16さん

こんにちは。
早速、イロイロ、やってきました。
自分にできること、できないこと、がんばってみること、わかってきたから、気持ちは楽に構えています。