2013/06/07

ピンクのおじさん

波の小さい日に、ピンクのサーフボードに乗ったおじさんの隣になった。
この人、冬はピンクのウェット・ピンクのボードにスキンヘッドだったから、よく覚えている。
気のよさそうな人でちょっと、波が小さいねと苦笑いしながら挨拶したりなんてしてた。

海から、浜をみるんだけど
折りたたみいすに座ったおばさんが本を読んでずっと座っている。
2時間も3時間もずっとそのまま。僕は波乗りしていた。

そしたらピンクのおじさんが、浜に上がって、おばさんに話しかける。夫婦だったみたい。
旦那が練習する真正面でどっかりすわって本を読むおばさんもすごいけど
旦那は旦那で、右手に大きいボード、左手に折りたたみいすをもって
浜をあがるんだからやさしいよな。

0 コメント: