2013/11/23

晴天のテイクオフ

今日はもう20年にもなる親友が
サーフィンをしたいというので、江の島に行きました。

小春日和で、小田原までクリアにみえて、水も温かかったです。
波は小さかったけれど、風向きもよくて、はじめるにはよい日でした。
ちゃんと天気をみて日を決めたんだゾ。

僕もうまいわけじゃないけど、簡単に説明して
二人で海にドボン。

初心者スクールだと、ボードを後ろから押したり、アドバイスしたりするのですが
運動神経が動物なみの彼なら
コツも見つけるの早いだろうと思って、僕は横で遊びつつ、口出し5回くらい。


悔しいけど彼は覚えが早いので、疲れる疲れるといいつつも
一日でいろいろ覚えていきました。
そろそろ立てるか?というところで、疲れきった様子だったので
「立てたら、帰ろう」とさきに浜に上がってみてました。

そしたら、
光の粒をはじきながら崩れる波の前で
すいすいパドルして、バランスもきれいにあわせて、立ち上がってくれて・・・
ちょっといいもの見てしまいました。

あとのラーメンがうまかったです。いい一日に感謝。



0 コメント: