2013/12/15

33歳の背伸び

少し背伸びしすぎかなと思ったけど、初の転職がきまりそうです。

一番気にしていたのは、仕事の意味合いとか、自分の成長に必要なこととかそういうことで
働きやすさやライフワークバランスは、完全に無視していて進めた転職だったけれど
結局は、そちらもいいほうに落ち着きそう。

いろいろ人生も岐路があるだろうけど
そのなかで何が起こるかなんてわからないし、努力するのは同じ僕だ。

装置をたくさん並べて測定するのが大好きだったけれども、それもさようなら。
こんどは、実在しないものを相手に、頑張ることにしました。

今の会社にいて、すごい危機だったから自分をよく見直せました。
40になったとき、どうなっているか、やはり不安だけれど
新しい世界を楽しみつつ、力いっぱい取り組んでいきたいです。


6 コメント:

デュエット さんのコメント...

新しい出発ですね。
おめでとうございます。
お忙しくなるでしょうが、時々はブログも更新して下さい。

トト さんのコメント...

おめでとうございます。
新しい環境にこうご期待ですねー。

Shin さんのコメント...

デュエットさん

ありがとうございます。
新体験も広がります。
差し支えない範囲でアップします。
お楽しみに。

Shin さんのコメント...

トトさん

しばらく仕事回り環境の変化が大きそうで
それだけで手一杯になりそうです。
落ちついたら、婚活も頑張ります。

ウコン茶 さんのコメント...

転職決まりそうですか!
おめでとうございます!
自分も今年の春に転職しましたが、なんというか同じ業界だけど世界が変わる感じはありましたね。
良くも悪くもですが。
まぁ実際のところ帰属意識みたいなもんは、転職する前の方があったかもしれません。
思い入れというのかな?
戻りたいわけではないですが、転職先に帰属意識が生まれるか?というとそうでもないかなと。
移ってから半年以上経ち、素直に思っている感想です。

Shin さんのコメント...

ウコン茶さん

ありがというございます。
これから新会社と思うと世界がひらけるかんじですが
なかなか流動の激しい世界で、居心地のよさや、帰属意識をうめる職場というのは難しくなってきましたね。。

新しいところでも、スキルためてやろうと思っています。