2014/02/11

物件

あたらしい職場は、実家から通えてしまう距離だけど

いい年して実家暮らしというのもおかしい気がする。
賃貸をさがしてみました。

今日は1件下見。
職場までバス1本、多摩川のほとりで、裏におおきな林の公園。
仕事もしやすくなるだろうし、部屋にいても心地よさそう。
そとにでれば町並みも落ち着いていて。

スーパーが少し遠いのと、築30年以上でも、家賃が高めだけど
どこでどのように暮らすかは、お金の問題ではなくて、生き方の問題だとも思う。
あの木立の見える家だったら、人生の新しい風と光に恵まれそうな気がするんだよな。

とにかくピンポイントで場所がよくて
決めるなら今しかないのに、なにを迷っているんだろう。





2 コメント:

デュエット さんのコメント...

いいね!です。
前向きな日々が続くと楽しいですね。

Shin さんのコメント...

デュエットさん
ありがとうございます!
心配性な僕だけど、
前に進んでいますよね!