2014/11/03

お見舞い

天気図の前線をにらめっこして、今日はいける!と千葉へ。

午前中は波乗り、僕には乗りこなせないようなのが多かったけれど
ちょっとは乗れた。

午後は、怪我をしたお姉さんのお見舞いに病院へ。
3ヶ月ほどしたら歩けるようになるはずらしいですが
どうもじっとしているのが苦手みたいで、ちょこちょこ動いてる。
海の仲間の見舞いの品は、海の雑誌だったり、筋トレの道具だったりで
刺激強いものがおおい気がしたので
僕は、北海道の旅案内。みかんと一緒にもっていったら、よろこんでくれた。
文字ばっかりの、読みでのある本だから、ちょうどいいかなと思ってます。

ちょっと顔を出しただけなんだけど
海の話、バイクの話、男と女の話、よくしゃべる人で
挙句の果てにゲイにおっかけられた話までし始めてたら
家族がこられたので、また今度ということに。

同じフロアのお見舞いリストの半分以上が、そのおばさんだったんだけど
やっぱりもつべきものは友ですねぇ。

0 コメント: