2015/08/11

バレット新婚旅行

「旅行は滞在を楽しむタイプです」なんてKちゃんに自己紹介した僕だけれど
9月に休みが取れることになって、新婚旅行に選んだのは、パリからローマまでの移動の弾丸旅行。

日も限られているし、パリからローマの間にいろいろ見ていくと時間も足りないし
いろいろ、すっ飛ばすことにしても、Kちゃんはまだ不安そうだ。


海の綺麗なところでゆっくりというのもいいけれど、まだ若い二人の新婚旅行だから、
あれこれ見ながら、あーだこーだと、いいながら出かけたいと説得しました。

パリの美術館めぐりはあきらめて、
南仏の村めぐりやら、フィレンツェがはずせないということになってきたので
そろそろ鉄道とホテルの予約する段になってきた。

予定をたてるのもインターネットで調べると
細かいことまでわかってしまって
「パリの地下鉄を降りて、このホテルまであるくの」なんていうのも、
グーグルのストリートビューで見てしまえば、なんとなく雰囲気はわかってしまうし
パリではどこのホテルもシャワーの評判が悪いのも、わかってしまい
わかりすぎて損をした気分にすらなってしまう。

それでも、いろんな名所をしらべたり写真を見たり
すべて回りきるには足りない時間をどのようにアレンジするか考えたり
すでに計画したり相談したりするほうが、旅行より時間がかかっていると思う。

0 コメント: