2015/10/08

海外出張

転職してから初のアメリカ出張。
同伴の人がキャンセルで、レンタカーの運転はひとりですることに。
道自体は、東京よりもずっと走りやすいし、曲がるところははっきりしているので
困らないけれど、初めての海外運転、右側通行の道路をなれない標識で走るのはやっぱり緊張する。

オフィスについてからも1日英語、帰り道もなれない運転が続く生活が1週間。
はじめは疲れないようにセーブ気味でしたが、もう少し仕事も遊びも頑張ればいいかなと思うようになってきたところ。

カリフォルニアは、2年前にも来てみて、
やっぱり住みにくいところだよなと思うのが9割ですが、
本社での仕事を見ていると、こっちに移住できるチャンスがあればとも少し思います。

0 コメント: