2016/01/20

在宅ワーク

出張も多いし、海外やお客さんとのやり取りも多いから、いつでも対応できるようにと、仕事はPCをもっていけばどこでもできるようになっている。昔ながらの習慣でできるだけ会社で済ますようにしていたけれど、ここ最近、ちょっと早めにかえって、ご飯を作ったりしながら、ちょこちょこ仕事というのも、結構いいテンポでやりやすいことがわかった。家のすぐ近くにジムもあるし、夕方から朝までどんなメールが来ていないかわからないよりも、よっぽど気楽でよい。

ダイニングキッチンにKちゃんの古い机をだしてPCとモニタをのっけて作業しているんだけども、ちょっと料理をするにもよいし、僕が仕事をしていても、Kちゃんは一緒にいるだけで楽しいらしく、食卓で本を読んでたり、お茶をだしてくれたりするので、意外といい時間なんだよなぁ。

ただ気分的には楽になったけど、働く時間が延びたよ。。

0 コメント: