2016/08/20

Kちゃんのそうじ

少し前に朝のニュースで、ミニマリストの特集があって、気になっていたので、電子書籍でよんでみたら、Kちゃんも読みだした。


そしたら意外なことにちょっとモノを捨てる気になったらしく
今日は、せっせと古い書類やら、使わなくなったものを捨てはじめました。
僕は、重いものを運んだり、ゴミだしをしたりお手伝い。

Kちゃんは、ずっと一人だったし荷物もたくさんあるのはしょうがないところもあると思うようになって、あきらめていたのに、ほんの一冊の本でずいぶん考えが変わるものだなぁと驚きました。
本人いわく、「なかなか、がらんとした感じにするのは難しいねぇ」

0 コメント: