2014/03/25

コスト度外視

引っ越し始めたので、自炊はじめました。
1ヶ月ほどたつけれど、意外とつづきます。

とりあえず、手のかからないもの、楽できるところは手を抜いて
たんぱく質・野菜・炭水化物だけ考えて、食べたいものをつくる。
自分で作ると、味付けなんかも気にし始めて、食べ物がおいしくなりました。


材料費や、時間はかなりかかってしまっているけど
とりあえず今は、レパートリーを増やして、手早く作れるようにしたい。
ご飯炊き上がるまでにつまむ、蒸し鶏とねぎ。
ちょっとゴマ油たらしてみました。




2 コメント:

トト さんのコメント...

手早くももちろんですが、私としては作り置きをお勧めします。
気力・体力がない時にも温めるだけですぐ食べられますヨ。

Shin さんのコメント...

トト先生
レスは記事で!