2014/06/01

ビール片手に

コンロ奥のデッドスペースに棚をつけたかったのだけど
ちょうどいいサイズのものがなくて、自分で作りました。
こういうのは作りたくなっちゃうタイプなんですね。

きちんと図面までひいて考えはじめて、強度はどう?とか考えて悩み始めたので
とりあえずホームセンターにいき、材料を見て、シンプルに図面を引いて、切ってもらいました。
ついでにビールも買ってきて帰宅。

商品じゃないし、使えればいいんだよと自分に言い聞かせて
適当に木を並べて電動ドリルでつないで、塗装し、2時間ほどで、棚ができました。
暑かったからビールも良かった。



悩まなきゃ、そこそこのものが、さくっとできるものね。
このノリ忘れないようにしたいです!


6 コメント:

rosso16 さんのコメント...

わぁ!使い勝手がよさそう♪

Shin さんのコメント...

rosso16さん
うふふ、使い勝手かなりあがりました。
賃貸だけど、
ここの棚なら釘も打ちたい放題です!

トト さんのコメント...

棚とってもいいー。

でででも、女子の気持ちとしては
油と醤油は下に置いてほしい(コンロの下の棚)かな。
危ない気持ちが勝ってしまう~(油)
醤油は冷暗所と相場が決まっていますからw
へんなとこが気になってすみません

Shin さんのコメント...

トトさん

ありがとうございます。
でもでも、配置をきめるのは僕の彼女と協議の上です。って、彼女できてからですね。

IHのコンロなので、火の心配はないけど、ちょっとバランス悪いですよね~。。

デュエット さんのコメント...

ぱっと見た感じは暮しの手帖に出てきそうな懐かしいお台所なのに、しっかり電磁調理器もあって羨ましくなりました。

Shin さんのコメント...

デュエットさん

家はそうですね。THE昭和といったところです。僕より年上のいえにすんでいます。

コンロはガスのを入れる代わりに
簡易IHいれてみました。
パワーがいまいちだけど、一人暮らしには十分で、楽に行くから正解でした。