2014/06/05

ビール

家でひとりで飲むことはなかったんです。
お酒をおいしいとも思わないし、父の惨めな飲み方をみてて
一人で飲む理由なんてなにもないですよね。

と、思ってたのですが
気疲れのせいもあるのか、ちょっと、飲んでみたくなったんですね。
ビールの味のちがいも良く知らないし。
スーパーでひえたスーパードライ買っちゃった。

家で、ほうれん草のおひた、冷奴に、ほたるいかとご飯でビール飲みました。
ひとりでしんみり飲んでみると、体もふわーっとしてくる感じもして
缶を1本のんだだけで、こんな感じしたのはじめてかもしれない。

仕事は、やっぱり新しいところに入った悩みもあるから
お酒に逃げちゃったのかなと不安におもうこともあるし
どっか後ろめたさもあるんだけど、気分のよさも感じられたし。。

いや、いい年して家で1本のんだだけで、そんな悩んじゃダメだろと思うのですが
アル中こわいの。。


0 コメント: