2014/06/19

スイカ

胸くそが悪くなる夢を見ました。


久しぶりに実家に帰って、スイカも買って帰った。
冷蔵庫に入れておいた。
食べようと、冷蔵庫から出すと
父親「俺にもくれるよな?」という。
いつもは、「うん」といって差し出すのだけど
なぜかその日は「僕、たべたいんだけど」と口答えしてみた。
父親「俺のだ」と怒鳴ってよってくる。
もうめんどくさいので、スイカはベランダの外に放り投げた。

そうしたら父親は、台所の包丁もって「この野郎」といってにじり寄ってくる。
包丁は、母が使いやすいように昨日研いでおいたものだ。
もうめんどうくさくなって、9階のベランダから飛び降りた。

しばらく、風がひゅうひゅうしている感覚が続いて
ようやく目が覚めた。

0 コメント: