2015/07/26

江ノ島デート

「江ノ島でソーダを飲みたいの」というので
お昼過ぎに家をでて、江ノ島へ。

鵠沼海岸の駅から、江ノ島まであるいたんだけれど
これがまた炎天下で長い道のり。
ちょっとKちゃんが不機嫌になって、すこし僕が気をもみ始めたら
海の家が見えてきて、物珍しいね、とよくしゃべりはじめた。

江ノ島は、展望台まで登ってみると
風が気持ちよくて、少しかすんでいたけれど、鎌倉や藤沢のあたりまで良く見えたし、
よかった。裏の海岸を見に行きたいというので
帰り道が遠くなる心配をしながら降りて海岸までいってみた。

浜のあたりは、小さな虫が走っていてなんだろうと思っていたら「ふなむし、っていういんだヨ、ぞぞぞ」と指で背中をなぞってくる。

ちょうど、ショートカットの遊覧船が出ていて、暑かったし長い道を引き返すのも嫌だったので
二人で乗って帰ってきたら、Kちゃんがまたうれしそうに乗っていたからよかった。


0 コメント: