2015/08/02

すっかり忘れていた。

そうだった。そうだった。
すっかり、大切なことを忘れていたのだけれど
二人ででかけたくても、暑くてどうにもならない日のおかげで思い出した。
Kちゃんの持ってきた電子ピアノ、ずっとおいてあるのに
あわただしくてKちゃんは全然弾いていなかった。

時間もあるのだし、弾いてみたらいいのにと思って
まだ整理のついていないダンボールの中から
楽譜を見つけ出してきて、Kちゃんに渡してみたら
ちょろちょろと弾き始めた。

Kちゃんは、昔はピアノのコンクールに出るくらいピアノを頑張っていたのだから
腕前はすごいのだろう。
僕は、中学生の頃、ピアノが弾きたくて引きたくて、
学校の音楽室でピアノを練習してみたりもしたけど、全然つづかなかった。

Kちゃんが、バッハのインベンションの楽譜を見せてくれて
ちょっとだけ僕も弾いてみた。ドレミファレミド、ソ・・・
Kちゃんが左手をしてくれて、ああ、これ楽しいなぁ。

出かけなくても、楽しいねぇ。

0 コメント: