2016/04/03

誕生日近くに

出かけない日曜は、朝10時からイタリア田舎暮らしの番組をKちゃんと見て、お昼になってしまう。
今日はトマトのペペロンチーノを作ってみたけれど、ちょっと塩気が足りなかった。
片付けの本を読んでほったらかしていたら、Kちゃんも一人で読みはじめた。

しばらくして、Kちゃんが片づけを始めるというから、驚いた。
Kちゃんは、なかなか引越しのときに持ってきた荷物に手をつけずに、まだダンボールのものもあるのに、いよいよ片付ける気になったらしい。普段ついつい口出しをしすぎるので、ゴミだしやら細かいものの整理を手伝って邪魔しないようにして大人しくしていたけれど、Kちゃんはだいぶ頑張って、かなり目処がたってきた。

夕方は、誕生日が近いからといって
ワインとステーキ、ケーキを買い込んできて、お家でお祝いしてくれた。
本当に有難いことだとおもう。

用事がない限り、休日はふたりとも半径5メートル以内にいることが多い。
考えてみれば40歳になるまでに結婚できればいいやと思っていたのが
出来すぎなお嫁さんに恵まれて、気持ちもずいぶん落ち着いてしまい
調子が狂ってしまっているけれど、本当にありがたいことです。





0 コメント: