2016/04/16

必殺料理 にゃっハーン

結婚する前、仕事が終わってから、Kちゃんの家に遊びに行っていた時期がある。
ある日、「今日もくるなら、ご飯作っておくよ?」といってくれて、遊びに行くと
なんと おいしそうな親子丼をつくってくれていた。今でも覚えているけれどトマトが入っていて
これが、さっぱりした感じになっておいしかった。Kちゃんは、料理がうまい!

それを思い出して話してみると、「あれね、料理のうまい人からレシピ教えてもらったの。必殺料理なんだって。」。 ずっと働いてるし、他のレパートリーは少ない気もするのはしかたないんだけど、「最近はあまり作らないよね?」といったら「にゃっハーン(飯?)」と笑ってた。

最近は料理本など買ってみて、それぞれ気が向くのを作ってみたりもしていて
もう少しレパートリーを増やしていきたいな。



0 コメント: